祝Visual Studio 2008発売。

とうとう待ちに待っていたVisualStudio2008が昨日発売されました。
会社帰りに吉祥寺のヨドバシカメラに寄ってみましたが、
すごい閑散としました(笑
多少の盛り上がりというか人がいるのかと思いましたが、
VS2008のところには人一人すらいない。
まぁ。Visitaとかと違い一般人にはあまり関係のない話だからしょうがありませんねー。


さて、発売日当日に購入は考えていませんでしたが、
直接パンフを見ると果然購入意欲が沸いてきました。
Standard なら30,000程度。
変えない金額ではありません。
しかし、よく見てみると
「モバイル開発」⇒ Professional Edition (130,000)


え。ちょっとVisual Studio 2005の時は Standardでモバイル開発できたでしょ。
と、思いつつパンフに書いてある限りはそうでした。
2008からはProfessionalが必要なのか・・・。とがっかり。
しばらくは購入見送りですね。
さすがに、10万以上の大金はなかなか・・・。
期待していただけに非常に残念です。